Ryo’s blog

皆さん初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

手の荒れが治りませんでした。

 

 

皆さんは手の荒れなど体験したことありますか?

ほとんどの方はあると思います。

荒れが酷い方は普段の生活にも支障をきたすほどだと思います。

水回りでは濡れると痛むので手袋をしたり

適度にクリームを塗ったり

とても大変だと思います。

 

まずはこの画像をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

えっと、まずは指が太くてごめんなさい。

(パンツも映ってすみません)

 

【原因】 

・アルバイトの清掃で強い洗剤を使っていた。

・日常でを使っていた。

クリームを塗るのをさぼってしまった。

・深夜のバイトだったために不規則だった。

 

私が働いたアルバイトでは

清掃作業中に基本的に中性洗剤と強力油脂洗剤を使っていたので

それが原因だと思われるのですが対策はしてたんですよね。

水が入らないビニール手袋を3枚くらい使ってたのですが

油汚れなんでたわしを使うんですよね。

 

それがビニールに穴をあけて直接手に当たっていたのかもしれません。

もちろんその度に手を洗っていたんですけどね。

その手洗いも手に影響与えていたのかもしれません。

 

なのでやめました。

 

どれだけいい環境だとしても痛みを我慢するのはまた別ですからね。

皆さんも気を付けてください。

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }